常に上機嫌でいよう

メジャーリーグ、エンジェルスの大谷選手、なんと言ったらいいか、ありえないことをしているなぁ・・。
チームメイトでもあるメジャーリーグ屈指の強打者トラウトに、大谷について何が一番すごいと思うかと聞くと、決して落ち込まない精神力だという。大谷はいつも笑顔らしい。チャンスで凡退しても、初回でノックアウトされても、分析はするが、決して落ち込まない。落ち込んでも何も得るものはないから。それどころか自信を失い、パフォーマンスにものすごく影響する筈だ。実力があってもメンタルが伴わないとダメ。ただ、メンタルが整っていても、実力がなければダメ。やはり実力をつけるのは大前提なのだ。それは日々の積み重ねしかない。一瞬一瞬を100%全集中してやり抜く。

そう、落ち込んでる暇なんかないよ。明るく笑顔で一歩ずつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です