言葉

口に出す言葉に気を付けよう。

自分の言葉を一番聞いてるのは自分自身。悪口、言い訳、愚痴。そんなネガティブな言葉ばかり紡いでると、その言葉を聞いてる自分は洗脳されてしまうよ。悪循環。

僕が通ってるホットヨガの先生がヨガの最後にやる事がある。合掌した手を額に当て、今日一日綺麗な思考で過ごせますように。次に口に当てて、今日一日、私の口から綺麗な言葉が出てきますように。そんな感じの事を毎回、最後に唱えてる。

これって大事だよなぁ。毎日、綺麗な言葉が僕の口から出てきます様に!

感謝の言葉、前向きな言葉、楽しい言葉。

いつもありがとう。嬉しい。楽しい。感動した。すごい!面白いなぁ。がんばれ。かわいい。尊敬する。似合ってる。センスあるー。行ってらっしゃい!おかえりなさい!美味しい!気持ちいい!おめでとう!やったね!

綺麗な言葉をいっぱい口にして、綺麗な言葉をいっぱい聞いて、綺麗な心を育てて行こう!

大事なのでもう一回。自分の言葉を一番聞いてるのは自分自身である!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です