食事を考える

人は食べたものでできている。

と考えると、ほんと、食べ物って大事だ。

むしろ、食べ物が全てと言っても過言ではないと思う。

若くてエネルギッシュな体を50歳になってもキープしていく為には食べ物に気を遣わなくてはいけないのです、絶対に!!!

何を食べるかよりも、まずは何を食べないかの方が大事。

老化を早める食べ物・・・フライドポテト、ポテトチップスを筆頭にお菓子全般。砂糖が入ってる物はなるべく避ける。全く食べないのは不可能なので、神経質になりすぎないように!

食事は腹7分目くらいを心がける。仕事の日は1日1食を基本とする。休みの日は2食。もともと朝は食べない派だったので何とかなるかと思ったが、食べ物の誘惑は凄まじく、なかなか1食では済ませられないことが多い。特に甘い物。マイルドドラッグと言われるだけのことはある。その誘惑は抗い難い。ほんと、難敵である。

小食が体にいいのは明らかのようだ。難しい事はわからないが、ざっくりと言うと、空腹が体の若返り装置をONにするらしい。

とりあえず、良さそうなものはやってみる。これ、大事。

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です